2010年05月29日

小鳥紹介 なんばー1

オカメインコのティーちゃんと セキセイインコの あおちゃん
羽衣セキセイの 羽衣君です♪
P5186619.jpg
手乗りなので ぜひ乗せてあげてください手(チョキ)

ティーちゃんは 頭をぐぅぅりぐりされるのが好き揺れるハート揺れるハート揺れるハート
あおちゃん 羽衣君は 指に乗って話しかけられるのが好きですキスマーク
いっぱい 可愛いねを連発してあげると 気分いい顔しますexclamation
posted by たろアトママ at 09:01| 日記

2010年05月21日

ねこかふぇ

網走猫カフェの先駆者 にゃにゃです。
P7116215.jpg
ちょっと臆病ちゃんで 滅多に触れません(笑)
抱っこしたり 触れる方はにゃにゃに認められた方exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
P7116272.jpgP7196312.jpg
種類は ノルウェージャンフォレストキャット 男の子 去勢済みです。
とても頭のよい子で 猫たちのリーダー格ですが、威張ることなく
大物って感じの接し方をしています。
posted by たろアトママ at 17:47| 日記

2010年05月19日

小型犬 トイプードル ホワイト

わんわんです セラピー犬として老人ホームに慰問中!
たろアト家 唯一の小型犬として 登場します!
2歳 2.4キロの男の子です! お遊びで選別もしますP3242980.jpg
とても可愛がってもらって すくすくと育ちました。

ペットシーツでおしっこ??? 家の中でダッシュ!?
小型犬のお客様の気持ちがどうしてもわからなくて 僕が買われてきました。
どうして抱っこして歩くんだろう? どうして甘いんだろう?
どうして ぴょんぴょんするんだろう? ママは不思議だったそうです。
そして 僕が来たことで な〜んだ たろアトママも抱っこで歩くんだ〜って
にこにこして納得していました。
そんな僕わんわんは 喫茶部のウエイターとして働いています。
時には癒し犬 卑し犬(?)そして 小芸犬です。P5035821.jpgP3212763.jpg
posted by たろアトママ at 16:37| 日記

2010年05月12日

大型犬 接客犬

大型犬メンバー! 各自のお仕事持ってます♪
P5116492.jpg
手前から 
オーブン 
(間借りちゃんの子 ボルゾイ セラピー犬 お笑い芸人)

七星
(コリー トライ セラピー犬 我が家のボス 保父さん業 )

キャンディ
(コリー ブルーマール 七星の子 紅一点 ほんわかお嬢ちゃん業)

ゆーり
(ラブラドール セラピー犬 待てかけたら何時間も動かない業)

北斗
(コリー セーブル セラピー犬 食卓警察犬業)

みんな 積極的な接客ができます。^0^*
あとで各自の写真を載せますね。

他にも らぶねーちゃんがいるのですが、撮影時は捜索に出ていて留守でした。
らぶーちゃん(ラブラドール ゆーりの母 嘱託警察犬)
あ らぶねーちゃんは接客には出ていません。お仕事は警察犬なので。
posted by たろアトママ at 02:34| 日記

2010年05月11日

ぽこちゃんです



ローリー ショウジョウインコのぽこちゃんと
 ヨダレカケズグロインコのみかんちゃんです。

ぽこちゃんがおしゃべりしながら みかんちゃんにお皿をかぶせて
またおしゃべり

あ〜 可愛いのだ〜〜〜

接客業としては、ぽこちゃんはおしゃべりがお仕事で
みかんちゃんは 小芸発表がお仕事です。

手に乗せて遊べる鳥ではないかも、、、私だけの鳥になっちゃって。。。るんるん
posted by たろアトママ at 14:17| 日記

2010年05月09日

園長先生挨拶

うちの長老 園長先生のアトムです。アトムは10年間嘱託警察犬・ボランティアで老人ホームへ慰問 トレーニングチャンピオン 訓練競技会での上位入賞多々という経歴です、、が 今 現在16歳4ヶ月で 3年ほど前からは 園長先生として働いて(?)います。15歳と半年で 後ろ足が立たなくなり 膀胱炎になり、おしめ生活になり 膀胱を絞っています。ました。元気いっぱいご飯の催促をします^^

小動物大好き!!な 温厚な子です。
P6145362.jpg
posted by たろアトママ at 12:08| 日記

ふれあいかふぇ  はじめまして♪

犬の保育園内には カフェスペースがあります。
その カフェスペースが出来た理由、、、、 
それは、、、

癒されたいから!!  に 変更(?)

以前は レッスンの子たちのためのスペースになっていて、
常連さんばかりでした。
暖かい場所 涼しい場所での 快適な練習が目的でした。
もちろん 今でもやっています。が 癒されたい人がいる!?ってことで
わたくしの 可愛子ちゃんたちをお披露目することに! 
うちのお宝ちゃんたちと どうぞ癒されてください。
ドッグカフェだけではありません。犬なし大歓迎です!

カフェの案内は 犬の保育園TOPページ
http://hokuto.taroato.com/hoikuen2008/top2.html 
カフェ紹介をご覧下さいm(--)m

お天気が良ければ ドッグランで うちの犬たちと遊ぶこともできます♪ 
P6205678.jpgP6205690.jpg

http://hokuto.taroato.com/hoikuen2008/top2.html
posted by たろアトママ at 01:59| 日記